朝、妙に早く目が覚めました。
カーテンの外が明るいので寝坊したかと思って焦って飛び起きると、まだ5時過ぎ…。
あと二時間寝られる…と横になった時、気づきました。

この明るさは、積雪のせいではないかということに…。
恐る恐るカーテンをかき分けてみると、案の定、外の町は真っ白に雪化粧していました。
そしてわたしの予想通り、電車は大幅に遅れ、そこここで急な大雪によるスリップ事故が起きていました。
Read More »

ダンサーをしている私の彼氏。
女の子にチヤホヤされたり、ファンの子がいたり、生徒の女の子が憧れてくれたりするのは仕方がないと割り切るようにしてきたけど、あまりに他の女の子との連絡のやり取りが多すぎて文句を言ったら見事にケンカ…二人で過ぎしててもメールが頻繁で、毎日のようにイライラしちゃってたのに、女の子と二人でご飯に行ったりするのは流石に嫌だった。
私が男の事出かけるのは禁止するくせに、ワガママすぎる!
そんな文句を言ったら付き合う前から分かってたことでしょ!って。
少しは控えて二人の時間大事にしてくれると思ってたのに。
悔しくて悔しくてやけ食いが止まらない(笑)
まぁ、いつも沢山食べてるけど。
そんなこんなでケンカも長期戦。
長期戦の間に懲りること他の女の子と浮気を漂わすような内容のメールまで出てきて、気分は最悪。
今までずっと我慢してたけど、我慢しきれず初めて彼の前で大泣き…一生懸命謝って女の子の連絡先を消してくれた。
けど、そんな簡単に連絡先消せる程度の友達だったのかと思うとなんだか複雑な気持ちだった。
この一生懸命になってくれる姿がいつまで続く事か。
ずっと続いてくれたら幸せなのに。
今回は反省しているようなので、許す事にしたけど。
ヤキモチ妬かない性格になりたい。
私も変わらなきゃ。

やたら、田中電子版を目にします。
日本経済新聞社は、テレビ東京の筆頭株主です。
私は、テレビ東京の株を長期保有したいです。

中国
日本製品が、空前の大ブームだそうです。

アメトーク
昨日、ドラゴンクエスト芸人を録画しました。
早く見たくて、ウズウズしています。
先週の大谷翔平・芸人も、秀逸でした。

急落している原油価格
サウジアラビアは、60ドルぐらいで止まると見ているようです。
一回、投機のマネーが流入したら、手をつけられなくなりますからね。
150ドル近くまで駆け上がったピーク時が、懐かしいです。

アバルト
私の父親が乗っている車です。
自家用車で鈴鹿サーキットを走れるというイベントがあって
家族3人で、鈴鹿サーキットへ行ってきました。

鳥貴族
株式分割することを発表しました。
社長さんは、関ジャニ∞・大倉忠義さんの父親です。

松居一代さん
英語が堪能で、インドネシアに大きな投資をしています。
保有している資産は、数十億円と言われています。

ゴールドマン・サックス
世界最強の金融機関だという声が多いです。
アメリカ合衆国で、数多くの財務長官を輩出しています。

日本の株価
東京オリンピックが開催されるまでは底固いという説を
よく、見かけます。
私は、東京オリンピックの関連株として
長期で東京製鐵を保有しています。
財務体質が良くて、電炉の雄、独立系で業界の首位級です。

主人とは友達の紹介で知り合い付き合いが少ないまま結婚した。
すぐに子供が産まれて主人にはびっくりすることがいっぱいあった。
子供をつれて三人で公園に行っても主人は木の陰で腕を組んだまま子供と遊んだりあやしたりしなかった。
Read More »

 私の娘は6歳でもう幼稚園の年長さんです。なのに、と言うか、女の子というのはそういうものなのか、
毎日ほとんどすねています。ちょっとした事で直ぐにすねてしまうので、機嫌が良い時がほとんどありません。
 特に、私以外の人が1人でもいると、そのすね癖が増します。私と2人っきりだと私から見捨てられたら
1人になってしまうという防衛本能が働くのでしょうか、家で2人っきりの時には多少我慢しているように
見えます。
 でも、朝、家を一歩出たら、ちょっとした事でもうすね始めます。機嫌良く幼稚園バスに乗る事は少ない
です。
 一番嫌なのが、行事で幼稚園に行った時の事です。絶対に怒り出します。「こっちだって家事の手を止めて
わざわざ行っているのに…」と腹が立ってきます。
 一緒にする行事だったら、私のやり方がなっていないとか、親は見ている行事だと、ちゃんと見ていないとか
で怒り出します。更に他のお母さんと話していたら凄く怒るのです。みんなの前で大きな声で怒鳴りながら
叩きつけてきます。「もう6歳なのにいい加減にして欲しい…」と思います。
 先日もそのような事があり、あまりにも怒るので途中で帰りました。私が帰った後、1人でメソメソ泣いて
いたようです。それを聞いて、「私の向き合い方が足りないのかな…」と反省しました。娘はもう6歳と言っても
まだ6歳です。母親である私の愛情を確かめたくて仕方が無いのかもしれません。

1 2 3 4 5 11